人生の試行錯誤

/** なにもかもコメントアウトしたい

ネットワークの勉強をはじめたよ

ひょんなことから大規模なネットワーク取り替えに関わることになりまして、VBAJavaとCしかほぼやったことのない私がネットワークを勉強する羽目になりました。

ネットワークとかさっぱりわからない

 

どれくらいかと言いますと、

ん??IPアドレスって一台一個じゃないの?

あとデホゲってほげほげみたいな意味?

 

 

そんな感じ

 

 

先月、「とりあえずシスコのスイッチいじってみて」と上司に与えられたL2スイッチは、まだ梱包されたままでごさいます。

 

そろそろ現実見ようかと思いましたので、ゴールデンウィークに勉強し始めようかと本を三冊ほど買いました。有名なやつ

 

 

1週間で CCNAの基礎が学べる本 第2版 (徹底攻略)

1週間で CCNAの基礎が学べる本 第2版 (徹底攻略)

 

 

 

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

 

 

 

ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識

ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識

 

 

 

ほんとはマスタリングから始めるつもりだったけど、とっかかりに良さそうなCCNAの基礎本から読んでおります。シスコの試験は高いので受ける気ないけども…