人生の試行錯誤

/** なにもかもコメントアウトしたい

エニタイムフィットネス 入会してみて5カ月感想

www.anytimefitness.co.jp

 

痩せようと思い立ち、ジムに通っておりました。

正直成果は得られていませんが、忘年会新年会送別会歓迎会で飲みまくった食べまくったわりに体重変動がなかったのはジム行ってたおかげだと思いたい

引っ越しを機に退会してしまいましたが、私としてはわりと良かったので誰かの参考になればと思いましてメモ

 

なお、店舗により異なる部分もありますのであしからず

 

 

よかったこと

24時間影響で低価格

24時間営業で8000円はまあ安いかなと。21時くらいまでしかやってないジムはどうがんばっても行けんのや・・・・(社畜のため)

あと朝方いけるのも意外といいなと。平日はそこまで早起きできないけど、お休みの日に10時くらいから用事あるから8時~9時半くらいまで居ようかなっていうのもできる。時間に縛られないのはよいこと。

ゴールドジムは月1万ちょっとだから、運動だけしたいならだいぶうれしい価格!

 

マシンがだいぶいいやつ

有酸素マシンは一台にテレビつきでUIもスタイリッシュ。インターバルトレーニングもぼたんぽちで勝手に組んでくれる… 安いやつだとトレーニングの時間延長とかできないけど、そのへんも自由に使えたのがわりといいなと思った。

月曜から夜更かしを見ながらジョギングすると時間が経つのもあっという間でした!

 

それなりにセキュリティがしっかりしてる

入会するとセキュリティキーが発行されて、ジムに入るときはキーをピッとすれば入れるんですね。スタッフさんのいない深夜に入ろうとしたら、「キー忘れたから入らせて~」ってだいぶ怪しい兄ちゃんが無理やり入ってきたわけですわ。警報鳴るし何やねんこいつと思ったけどあんま気にはせず。次の日にエニタイムフィットネスのスタッフさんから電話で事情聴取と謝罪が入ったので、意外とちゃんとしてるのねという印象でした!

 

土足で使える

わたしにとってはこれはだいぶ嬉しい。ランニングシューズでやってきてそのまま帰れる!靴を持ってこなくてもいい!仕事帰りとかだとそうはいきませんけど、ジム行くぞ~と思って出かける分には楽なんですよね。 

 

気になったこと

マナーが微妙な人がいる 

まあどこにでもいるんですけどね!やっぱりセキュリティがしっかりしてるとはいえ、スタッフさん不在時というのはこういうときに困る・・・

その場で注意してくれる人がいないというのが微妙なところ。私が言えばいいんですけどね!チキンハートだから・・・

 

有料ロッカーしかない

ふつうジムって来た人用のロッカーと、契約ロッカーがあるものだと思ってたんですが、エニタイムフィットネスは契約ロッカーしかない模様・・・

監視カメラがあるとはいえ普通の棚に財布とか鍵とか置きっぱなしは不安だたので、小さいトートバックに貴重品を入れて筋トレマシンとか有酸素マシンのそばに置いてました。みんなどうしてたんだろう・・・・